コストコ   

初上陸しました!

コストコって凄いところだねー。
安くって大量買いの宝庫(笑)

どんなものを買えばいいのか分からなかったのに、行ってしまえばあれこれと欲しくなるものばかり。

職場のみんなで食べたら楽しいかと思ってティラミスとマフィンをまずカゴに入れ、一通り店内をぐる〜っと廻ったら何故かカートの中は品物いっぱいに…

合計で一万以上の買い物をしちゃいました(笑)

まだまだ欲しいものはあったんだけど、今回は断念し次回に♪

また行きたいっす!
[PR]

# by verdeitiban | 2012-01-22 17:16

合格!!   

ABC cooking studioのブレッドライセンスに合格しました!

ライセンス申し込んで半年間、緊張しまくり…。
7月からマスターコースを初めて、12個目の授業の今日、実技と筆記の、試験。

あぁ、長かった……

でも合格出来てホッとしてる。
良かったよー。


昨年の今頃からABCに通い初めて一年。

めちゃくちゃパン作りにはまって自宅でもそれなりのパンを作れるようになって、時々友達に自分で作ったパンを披露したり……

気分的に落ち着いちゃったけど、まだまだ教室で申し込んだ授業のコースがあるから通うけど、今までみたくライセンス取るために必死だった気持ちを、なくさないように頑張らねば!
[PR]

# by verdeitiban | 2012-01-15 14:37

きゃら〜い!   

f0106934_22292479.jpg

とっても辛い明太子、お取り寄せしました!

しかも福岡から。

昨年、テレビで紹介されてて気になって注文して今日届きました。

せっせとご飯を、炊いて食べてみたらめちゃくちゃ辛くってめちゃくちゃ美味しいです!

まだ舌がヒリヒリしてる(笑)
でも癖になりそうです。
[PR]

# by verdeitiban | 2012-01-07 22:29

25cmのミニバケット   

f0106934_2234892.jpg

f0106934_2234992.jpg

新年最初のパン教室、今日はフランスパン作りました!

とうとう、授業でフランスパンですよ。信じらない。
やっとここまで来たんだ〜って感じ。

パン教室を始めるなら、これは作りたい!っていうパンがあって、
クロワッサン、メロンパン、ベーグルと、きて、やっとフランスパン。

作ってみると結構難しいだね。
というより、想像していたより面倒だった(笑)

焼き上げ前にクープを使って切り目を入れるんだけど、これがまた難しい。
あんまり斜めには入れちゃダメって言われながらも入れちゃって、ちょっと微妙な切れ目になっちゃいました。
焼き上げ前後で見比べて見ると結構分かる。

先生は初めてクープを使ったにしてはキレイに出来ていると言ってくれたので良しとしましょう。


けど、お正月のダラダラした生活の改善のために正月休み最終日に授業入れたんだけど、変に疲れちゃったよ。

明日からの仕事が心配だわ、こりゃ。
[PR]

# by verdeitiban | 2012-01-04 22:03

ローストチキン   

f0106934_23141361.jpg

教室でローストチキン作りました!

本当は気分的にクリスマス前に作りたかったんだけど、レッスンの予約が取れず、今日になっちゃいました。

明日友達夫婦と一緒に食べたいと思いま〜す♪
[PR]

# by verdeitiban | 2011-12-27 23:14